犬服Twins chuchu~ツインズ チュチュ~

犬服ハンドメイド☆Twins chuchuの新作や お客様のワンちゃんのご紹介をしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年はクリスマス目前で寒波が来るようですね!

寒さが苦手な2チーには、辛い季節です(涙)

こちらは雪が降る事は少ないのですが、時雨れる事は多いです。

我が家の2チーさん達、基本、雨降りの日はお散歩には行かないので

レインコートは不要なので持っていないのですが

雨上がりの時が困ります?!

特にドアーフタイプ(短足)のチェリーは胸元~腹部が濡れちゃいます(涙)

寒い季節は、濡れたままだと身体を冷やしてしまい

風邪の原因やお腹を壊す原因にもなります。

なので、撥水生地でタンクタイプのお洋服を作りました。


素材は薄手のポンチでリブも撥水加工のスパンフライスを使用しています。

イメージとしては、薄手の体操服ってところでしょうか?!
resize2929.jpg
*実物のカラーは写真よりももう少し暗い色で派手ではないです。

生地の厚さも1年中、着用出来る厚さです♪

見た目も、普通のお洋服なので

不安定なお天気のお出かけ着として、着て出かけてもOK♪

ただ、真冬はこれ1枚だと寒いので重ね着をして頂くと丁度良い感じです♪

resize2938.jpg


どれくらいの撥水力があるのか試してみました!
resize2940.jpg
この後、水を拭き取ると生地は全く濡れていませんでした。

まだ試作段階なのですが

この生地でエプロンを作っています。

胸部~腹部のみ保護し

首と背中部分でマジックテープで脱着出来るように仕上げる予定です。

このタイプだと暑い時期でもワンちゃんも負担が少ないですし

お洋服が苦手なワンちゃんにも使用出来ると思います。


スポンサーサイト
明日の朝は今年一番の寒さになる予報が・・・

寒くなると着せたくなるのがフリース等の暖かなお洋服!

ただ、厚手のお洋服は伸縮性が殆どないので

前開きタイプのホック式のお洋服にトライしてみました。

裏はモフモフのとっても暖かい素材です♪
resize2870.jpg


出来上がった試作品がこちら
resize2863.jpg
重ね着ができるよう、あえて袖なしにしました。


前開きタイプなので、着せるのは簡単です♪
resize2865.jpg
何とか完成にはこぎ着けましたが

生地が厚すぎてホックの取り付けに手こずりました(汗)

ホックが厚地用では無かったのが原因です。

初チャレンジでいきなり厚地を選んだことはミス?でした。

でも、これで何とか完成したので後はホックを取り付ける部分を改良すればOKかと・・?!

後、生地もフリース程度の厚さなら簡単かもと思っています。


前開きタイプだと被る事が苦手なワンちゃんにも着せやすくなりますし

反対にワンちゃんも楽になります。

もう少し、色んな生地で試作を重ねて販売出来るように頑張ります♪



試作の話はここまでにして次は新作のご紹介です!

寒い時期に活躍しそうなカフェマットです。

片面はラミネートされた生地なので、多少、濡れているところでも使用出来ます。
resize2866.jpg


resize2868.jpg

ふちどりもナイロン素材なので、水の浸入も防げます!
resize2869.jpg
どちらも1点づつとなります。

近々、ショップに登録します♪

今回はリバーシブルのカフェマットの新作をご紹介します♪

ニット生地をはじめ、今回はパンダ柄を何種類か仕入れたので

キルティング地はカフェマットを作ってみました!

ハート柄とリバーシブルになっているので

その日の気分でどちらの柄でもご利用頂けます。

DSC00938.jpg


DSC00939.jpg


DSC00941.jpg 



届いた生地をご紹介♪

人気のノルディックにパンダちゃんの顔が並んだとっても可愛いシーチング起毛生地と

今年、注目のネイティブ柄のネル地

どちらも伸縮性が無い為、デザインを考え中です。

年内に完成しないかも・・(汗)
DSC00878.jpg 



新作としては年内はもう1点、カフェマットの新作を予定しています!

只今、製作中なのですが

片面はラミネート生地にしているので濡れている所でも使用出来るカフェマットです。

濡れているイスなどにはラミネート生地の方を下に使ったり

他にも、ワンちゃんの足が濡れていたり汚れている場合は

ラミネート生地を上に使ったりと、かなり便利な1枚になると思います。

*今週中にはご紹介出来ると思います。


後、こんな物が欲しい・・とリクエストがあったのは

雨上がりに着せてお散歩に行ってもお腹部分が濡れないお洋服?!

こちらも生地が入荷次第、作ってみようと思っています。


可愛いカフェマットをお探しの方はショップを覗いて見て下さい♪
新作、出来上がりました♪
resize2807.jpg
カラーは淡いピンクとブルーの2色です。
 


ASIATOYAさんのタグも付けてみました!
resize2805.jpg 


今回はお洋服を見ただけで逃げ出してしまうジョニーくんにモデルをお願いしました。
resize2813.jpg 


resize2812.jpg 



ショップに登録済みです。

お時間のある方は覗いて見て下さい♪
ようやくショップに商品を登録しました!

出来上がった新作もアップしました♪

スムース地のアーガイル柄
resize2774.jpg

インパクトのある星柄です。こちらもスムース地
resize2768.jpg 

早速、我が家のモデルさんに着て頂きました♪
resize2770.jpg


只今、製作にかかっている生地はこちら
resize2781.jpg


resize2782.jpg
2~3日中には完成予定なので、完成次第ショップに登録します♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。