犬服Twins chuchu~ツインズ チュチュ~

犬服ハンドメイド☆Twins chuchuの新作や お客様のワンちゃんのご紹介をしています。
今年はクリスマス目前で寒波が来るようですね!

寒さが苦手な2チーには、辛い季節です(涙)

こちらは雪が降る事は少ないのですが、時雨れる事は多いです。

我が家の2チーさん達、基本、雨降りの日はお散歩には行かないので

レインコートは不要なので持っていないのですが

雨上がりの時が困ります?!

特にドアーフタイプ(短足)のチェリーは胸元~腹部が濡れちゃいます(涙)

寒い季節は、濡れたままだと身体を冷やしてしまい

風邪の原因やお腹を壊す原因にもなります。

なので、撥水生地でタンクタイプのお洋服を作りました。


素材は薄手のポンチでリブも撥水加工のスパンフライスを使用しています。

イメージとしては、薄手の体操服ってところでしょうか?!
resize2929.jpg
*実物のカラーは写真よりももう少し暗い色で派手ではないです。

生地の厚さも1年中、着用出来る厚さです♪

見た目も、普通のお洋服なので

不安定なお天気のお出かけ着として、着て出かけてもOK♪

ただ、真冬はこれ1枚だと寒いので重ね着をして頂くと丁度良い感じです♪

resize2938.jpg


どれくらいの撥水力があるのか試してみました!
resize2940.jpg
この後、水を拭き取ると生地は全く濡れていませんでした。

まだ試作段階なのですが

この生地でエプロンを作っています。

胸部~腹部のみ保護し

首と背中部分でマジックテープで脱着出来るように仕上げる予定です。

このタイプだと暑い時期でもワンちゃんも負担が少ないですし

お洋服が苦手なワンちゃんにも使用出来ると思います。


