犬服Twins chuchu~ツインズ チュチュ~

犬服ハンドメイド☆Twins chuchuの新作や お客様のワンちゃんのご紹介をしています。
明日の朝は今年一番の寒さになる予報が・・・

寒くなると着せたくなるのがフリース等の暖かなお洋服!

ただ、厚手のお洋服は伸縮性が殆どないので

前開きタイプのホック式のお洋服にトライしてみました。

裏はモフモフのとっても暖かい素材です♪
resize2870.jpg


出来上がった試作品がこちら
resize2863.jpg
重ね着ができるよう、あえて袖なしにしました。


前開きタイプなので、着せるのは簡単です♪
resize2865.jpg
何とか完成にはこぎ着けましたが

生地が厚すぎてホックの取り付けに手こずりました(汗)

ホックが厚地用では無かったのが原因です。

初チャレンジでいきなり厚地を選んだことはミス?でした。

でも、これで何とか完成したので後はホックを取り付ける部分を改良すればOKかと・・?!

後、生地もフリース程度の厚さなら簡単かもと思っています。


前開きタイプだと被る事が苦手なワンちゃんにも着せやすくなりますし

反対にワンちゃんも楽になります。

もう少し、色んな生地で試作を重ねて販売出来るように頑張ります♪



試作の話はここまでにして次は新作のご紹介です!

寒い時期に活躍しそうなカフェマットです。

片面はラミネートされた生地なので、多少、濡れているところでも使用出来ます。
resize2866.jpg


resize2868.jpg

ふちどりもナイロン素材なので、水の浸入も防げます!
resize2869.jpg
どちらも1点づつとなります。

近々、ショップに登録します♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
